2015年02月07日

コミック「働きマン」

あ~。
なんということ!

漫画を読んでしまった。
10年ぶりくらいかも。

安西モヨコの『働きマン』。

出版社に勤める28才の女の子、松方弘子を中心に、
彼女をとりまく人間模様を、リアルに描いている。
恋だの愛だのなんてないし、かといってお腹を抱えて笑うって
いうんじゃなくて、ウ~ム、そうだよねと共感するところが多い。

オンナを捨てて髪振り乱して100%仕事モードな松方弘子。
あまたいる男性陣と同格に仕事をやっちゃう彼女を面白く思わない
同僚たち。
そんな、オトコモードの彼女もときには疲れて山登りに出かけたり。

でも、同僚達にもそれぞれ物語があって。。。
会社で評価されず、家族からも敬遠されているベテラン社員。
社会に自分の存在意識を認めてほしいと思いつつも、
現実逃避に走っちゃう契約社員。
彼女が通うマッサージで、自分の求めているものを探し続ける
セラピスト。

な~んて、色んな人たちが登場して、そうそう、こんなヒトたち、
ワタシの周りにもいるよねと、思わずのめり込む。

オモシロイです。



Posted by ロコ  at 18:00